HOMEinZONE JOURNAL > 北欧テイストのカフェ hygge(ヒュッゲ)

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

スタッフより

2016年12月02日

北欧テイストのカフェ hygge(ヒュッゲ)

こんばんは、設計部の藤原です。

今年も残すところ1か月を切りましたね!
クリスマスに忘年会、お正月休みと楽しみが多い月になりました。

さて、話は変わりまして先日のお休みに以前から気になっていた
カフェに行ってきたのでご紹介しようと思います。
外観
行ったのは宮の森にある 『cafe hygge(カフェ ヒュッゲ)』

ここはSAWAI建築工房という建築会社さんがオープンしたお店で、
20周年を迎えるにあたり、家だけでなく地域の方々に愛される居心地の良い場所 をつくることとなり
誕生したお店とのこと!(公式HPより)

ちなみにhygge(ヒュッゲ)とはデンマーク語で「人と人のふれあいから生まれる、温かな居心地の良い場所」という意味を持ちます。

外観2
入口はこんな感じでポーチ部分に塗装仕上げの柱を並べ

ポーチ
明るく開放的なポーチになっています。

ツリー
風除室ではツリーが出迎えてくれました。

内観
内観は白を基調にした北欧テイストでヘリンボーンの床がオシャレさを演出しています。
内観2
天井と壁のとり合い部分をRにすることで柔らかい印象になってました。

カレー
そしてがっつり系のミルフィーユチキンカツカレーを注文!
野菜の甘味を感じることが出来る美味しいカレーで意外とボリュームもありました。
クロックのカレーに近い感じでクロックが好きな人にはオススメです。

宮の森ということで少々お高いかもしれませんが居心地の良い空間と
美味しい料理が食べらるのでオススメいたします!


それでは最後にオススメのMUSICを紹介して終わります。
今回は結成20周年を迎えたASIAN KUNG-FU GENERATION
2004年にリリースした自身のセカンドアルバム「ソルファ」を全曲再レコーディングした、
アジカン初期の名曲から「リライト(2016ver.)」です!


AUTHOR

藤原藤原

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード