HOMEinZONE JOURNAL > inZONE大湾、家を建てる       ~episode1:きっかけの話~

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

スタッフ

2016年07月19日

inZONE大湾、家を建てる       ~episode1:きっかけの話~

皆様こんにちは。

inZONE DESIGNLABO 新築営業の大湾(オオワン)と申します。

inZONEのカッコいいインテリアに憧れて入社して早3年ほど、、、

IMG_3068.JPG

『僕、家を建てることになりました!』笑

いつもはお客様のお家作りをお手伝いするのが仕事の僕ですが、
いざ、自分が家を建てるというと色々と違った目線で見えてくる
ものがあり、いっそのこと僕の家作りの経緯を赤裸々に告白していこう!
という事でこれからシリーズものの様な形で不定期にアップして
いこうと思います。
文章能力もかなり乏しい為、正直読みづらいと思いますが、等身大の僕の
お家作りを通して少しでも何かのお役に立てればと思っております。


第一話は【きっかけ】のお話。

なぜ今、家を建てることになったのか。

それはズバリ『憧れ』と『現実』が合致したからです。

まず、僕の幼少期は親の転勤で転校をしたりして戸建てに住む機会が
持てずにいた為にずっと賃貸で戸建てに対する憧れが強かったのです。
いつかは家を建てたい!と漠然と思っていた僕はやがて結婚して家族を
持ち、仕事もお家作りのお手伝いをする事になり、家を建てるきっかけは
揃ったように思いますが、中々実際には動き出しませんでした。

では、何故『今』なのか。。。

赤裸々に語るのがテーマですので、隠さずにお話ししますと、
『いつかは建てるんだから別に今じゃなくてもいいか。』というよりは、
お恥ずかしいことに過去、若かりし頃にお金にルーズな時期があり、

『ローンの審査が通らないだろうと思っていたから』です。
IMG_4100.JPG

『金利が更に下がった!』という状況の中でお客様にはとってもいい
時期なんです!とお話をしている中で、なんで自分はお客様にお勧め
できるのにやらないの?
という天の声が聞こえてきました。笑

駄目で元々。一度出してみようかなという思いで奥さんに相談して
ローンの審査をしてみました。

そしたら、

大丈夫でした!!


実は、これが現実的な『きっかけ』です。
僕と同様に過去に支払いの遅滞などがあって融資が通るか不安に
思っていらっしゃる方、試してみる前にあきらめないでください!
僕のようなケースもあります。

『いつかは建てたいな』が『建てれる!』に動き出した瞬間です。
そこからは夫婦で家作りの本格的な話がスピードUPし、より具体的
な話が飛び交うようになりました。

他にも今進められない悩みや不安をお持ちの方もまずはコレが
第一歩だと思います。

身を持って学んだのは

『家を建てたいと思っていても、買えるか
   どうかわからないと具体的に考えない。』



これでした。

そんなきっかけから僕のお家作りはスタートしていったのでした。


~つづく~

AUTHOR

スタッフスタッフ

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード