HOMEinZONE JOURNAL > inZONE大湾、家を建てる ~episode4:間取りも家具も時代は3Dの話~

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

スタッフ

2016年10月02日

inZONE大湾、家を建てる ~episode4:間取りも家具も時代は3Dの話~

皆様、こんにちは。

営業の大湾です。
自分の家作りの体験を包み隠さずお届けする
『inZONE大湾、家を建てる』の第4弾です!

まずは前回までをご覧になっていらっしゃらない方の
ために一応リンクを貼ってみましたので、
お時間に余裕のある方は是非こちらからどうぞ!
episode1:キッカケの話
https://www.inzone-ie.jp/blog/staff/owan/201607191638.html
episode2:土地決めの話
https://www.inzone-ie.jp/blog/staff/owan/201608011450.html

episode3:プランで四苦八苦の話
https://www.inzone-ie.jp/blog/staff/owan/201609061242.html

さて、第4弾は『着工の話』!
・・・と前回予告させていただいたのですが、
あまりに着工から日が浅い為にブログとして
ご紹介するだけのネタが揃っていないので、
今回もプランについての続きをお話しようと思います。

そうですね。題して
『間取りも家具も時代は3D!の話』です。

いまや映画もゲームも猫も杓子も3Dの時代。
そう。インゾーネも3Dやってます。笑

なんの事かといいますと、
間取りが決まったらインゾーネならではの打合せ
として内装と家具のコーディネートがあります!
一般的な住宅メーカーの場合、間取りが決まって内装が決まったら
【着工】というのがほとんどですが、
インゾーネの家は
【家具】と【家】を一緒に考えるお家作り
コンセプトなので着工前に家具も一緒に考え、
トータルコーディネートをして工事に入ります。

インテリアショップに出かけてお気に入りの
ソファーを見つけた!『絶対、コレで決まりだ!』と
購入後にいざ、配置してみたら大きさや色の
バランスが合っていない・・・。
でも、あきらめきれない。。
これってつらい状況ですよね。
サイズや色で家具選びを失敗して欲しくない。
そこから始まったインゾーネは安心。
どう安心かといいますと、一緒に考えた上で
家具をどれにするか決まったら選んだ家具
と家の内装の全体的な雰囲気を
【完成形を立体的に確認できるから!!】
です。

僕の家の間取りで実際のものをご覧ください。
1階            

20161003094129-0001 - コピー.jpg20161003094038-0001.jpg

2階
20161003094129-0001.jpg20161003094038-0002.jpg


いかがですか?
3Dならイメージしやすいですよね~。
インゾーネの家具は実寸大でデータが
プログラムに入っているので平面で
確認しきれない大きさのバランスなども
これでチェックできちゃいます。
こうやって俯瞰でも見れますし、中に
入った目線でも確認できます。
うちの奥様もこれならわかりやすい!!
と太鼓判でした。
さすが、3D!

こうして間取りも決まって、家具も決まったら
トータルコーディネートが完成!
いよいよ着工開始編です。
S__16130079.jpg

最後に、毎回登場の猫のロビンです。
新しい寝床を獲得して喜んでいる
我が家の猫さんでした。


最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。
それでは、次回をお楽しみに!


AUTHOR

スタッフスタッフ

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード