HOMEinZONE JOURNAL > inZONE大湾、家を建てる ~episode6:我が家が上棟しました!の話

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

スタッフ

2016年11月17日

inZONE大湾、家を建てる ~episode6:我が家が上棟しました!の話

皆様、こんにちは。

営業の大湾です。
自分の家作りの体験を包み隠さずお届けする
『inZONE大湾、家を建てる』の第6弾です!

シリーズものなので、まずは前回までをご覧
いただいたことのない方のために一応リンク
を貼ってみましたので、お時間に余裕のある
方は是非こちらからどうぞ!

episode1:キッカケの話
https://www.inzone-ie.jp/blog/staff/owan/201607191638.html
episode2:土地決めの話
https://www.inzone-ie.jp/blog/staff/owan/201608011450.html
episode3:プランで四苦八苦の話
https://www.inzone-ie.jp/blog/staff/owan/201609061242.html
episode4:間取りも家具も時代は3D!の話
https://www.inzone-ie.jp/blog/staff/owan/201610022048.html
episode5:いざ!着工の話
https://www.inzone-ie.jp/blog/staff/owan/201610240955.html

さて、第6弾は、
『我が家が上棟しました!の話』です。

前回は基礎工事の様子をご紹介させて頂き
ましたが、あれから約一ヶ月、、、
S__17244186.jpg
上棟しました!!
僕の手に持っている『祝 上棟』の
看板のようなものは、この前日にジョンソン
ホームズの新社屋の上棟祭の時にあった
もので、使用されずにいたので、
『明日、使いたいです!』という事で
わざわざ持参しました。笑

この日に現地に赴いた際には2名の大工さん
がいらっしゃり、前回の※交流会で同じ席で
お話した大工さんでした。
(※詳しくはepisode5をご参照下さい。)
ちょうど屋根をくみ上げているところで、
インゾーネでは初の三角屋根の家なので
とても新鮮でした。

8945.jpgS__17244185.jpg

床も窓も階段もこれからですが、この状態でも
家の骨組みができあがって、どこがキッチンで、
お風呂で、などはもう全然わかる状態です。
右の写真に写っているのがこれからついて
いく窓枠です。

8946.jpg

この日はちょうど午前中は天気も良くて気持
ちよく見学できました。これから着工!って
タイミングも感慨深かったですが、屋根がかか
ると、さらに感慨深いです。
屋根材を組み上げていく作業はずっと見て
いられるなぁと思いました。
これからも大工さんに怪我無く安全に工事
に当たって欲しいと思います。

最後に『ロビンさんのコーナー』です。
先週、左目の角膜を傷つけてしまい、
目薬一日5回にエリザベスカラーを
つける毎日にうんざりしている様子です。
S__17244191.jpg
まだ0歳なのに、お婆ちゃんみたいな
顔になってます。フテ顔ですね。

それでは
次回は配線立会でお会いしましょう。

最後までお読みいただいてありがとう
ございました。



AUTHOR

スタッフスタッフ

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード