HOMEinZONE JOURNAL > 賃貸です

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

田口

2016年11月27日

賃貸です

私は営業の田口

私の働いているジョンソンホームズでは
20台後半~30代前半の社員がマイホームを建てまくっている

当ブログでも紹介している通り
インゾーネチームの大湾と鈴木も建築中

私は独身のため戸建てはまだ先と考えていている

悔しいので今の賃貸マンションの良きところを語ろうと思う

まず築29年5階建て賃貸マンションの2階
間取りは5帖+6帖の1DK

トイレは男の一人暮らしに
安らぎを与えるお花柄のクロス
IMG_1494.JPG

札幌で一番日光を浴びずに済みそうなほどの日当たり
IMG_1489.JPG

(午前9時に撮影、ほぼ一日中こんな感じ)

2年住んでも使いこなせない洗面所
IMG_1492.JPG

洗顔時絶対に水が飛び散り床がビッチャビチャになるという問題を常に私に突きつけ飽くなき探究心を掻き立ててくれる

ほかにも

部屋にいながらにして住人の階段の上り下り音が響き渡り自分は一人じゃないと実感でき、隣の部屋の坊やの泣声で感じる家族の温もり

車通勤のため毎日駐車場まで5分ほどのプチ散歩

夏は暑く冬は寒いので四季をしっかりと肌で感じられ
いたるところから新鮮な空気が入ってきて
冬場は部屋にいながらにしてお気に入りのアウターを着て過ごせる服好きにはたまらない付加価値


柱や収納の扉などの関係で、ご自慢のテレビを大きな窓の前の一等地に置ける贅沢な間取り
これにより申し訳程度のベランダもどきの出入りなど諦めさせてくれる男気を私にくれた

超絶少ないゆえ断捨離を促してくれる収納

などなど部屋の魅力を上げればキリがない

唯一の不満はすすきのから徒歩15分の立地ゆえ
深酒により健康を害してしまうことだ



最近オープンハウスで待機しているときに強烈に思うことがある


ココニスミタイ

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード