HOMEラボ日記(ブログ) > 降っても晴れても

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

スタッフより

2017年01月09日

降っても晴れても

あけましておめでとうございます。
設計部の藤原です。

今年の年末休みは相方との予定が合わずどこにも旅行へ行けない代わりに
美味しご飯を沢山食べよう!ということで外食ばかりしていました。

その中で一番良かったお店が
「Moliere Cafe モリエールカフェ 降っても晴れても」でした。
ずっと行きたかったんですが水曜日定休のため中々タイミングが合わずやっと行けました。

寝坊したためランチタイム終了の5分前くらいに着いたのですが
素敵な笑顔で迎えていただきました。ありがたい
案内された席は窓際の角の席で9階だけあって見晴らしの良い席です。
景観
天気が良ければさらに気持ちよく食事ができそうでした。

席に着くとコースの説明とメイン料理の説明を丁寧にしていただきました。
注文してすぐに前菜のモリエールサラダが運ばれてきました。
サラダ
食用花で彩られてめっちゃオシャレ!そしてめっちゃ美味しい!
マヨネーズ仕立てのソースと固めの温泉卵、ゴマ、オリーブを混ぜて自分でドレッシングを作ります。
そして
いただいている最中に、挙げたてのコロッケが出て来ました。
なかなかボリュームある前菜です。

前菜を食べ終えるとタイミングよくメインの牛肉の赤ワイン煮が運ばれてきました。
メイン
スプーンで切れてしまうほど柔らかいお肉と山わさびがとても美味しい!
途中でクリームリゾットを持ってきてくれたのですが
赤ワインソースを付けて食べるのも美味しいと教えてくれました。

付け合わせのポテトグラタンもクリームソースとポテトのみと
すごくシンプルなのに真似できそうにない美味しさ!
グラタン.jpg

そしてデザートは、美瑛産ハスカップソースをかけたクレームダンジュ。
目の前で盛り付けをしてくれます。
デザート.jpg
濃厚なクリームチーズと、上品な甘さにハスカップの酸味が、とてもおいしかったです。

こんな感じで外食ばかりをして一回り大きくなることが出来た年末休みでした。
今年はプランナーとして皆さまと関わることがあると思いますのでよろしくお願いいたします。

それでは最後にオススメのMUSICを紹介して終わります。
以前ブログで紹介したfox capture planとスプリットアルバムを先月リリースしたバンドで
「bohemianvoodoo(ボヘミアンブードゥー)」で
収録曲 "Golden Forest" です。

AUTHOR

藤原藤原