HOMEラボ日記(ブログ) > 最近行ったご飯屋さん色々

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

藤原

2015年12月21日

最近行ったご飯屋さん色々

こんにちは、設計部の藤原です。

毎回、インゾーネの住宅に関係しないことばかりブログに書いていますが
今回も関係しないこと書きます。

実は現在糖質制限ダイエット中なのですが
週に一度は解禁して好きな物を食べています。
今回はそんな僕が12月に行ったご飯屋さんをご紹介しようと思います。
まずはこちら
油そば
中央区南2条西4丁目 oyoyovalley 2階
大通りのPIVOTの裏側にある らふ家さんの油そばです。
味は濃い目の醤油ベースでエシャロットが良いアクセントになっていました。
ここはリピート予定です。


お次はこちら
カレー
中央区南1条西11丁目1-310 
地下鉄西11丁目駅から徒歩2分の場所にある スパイスカフェ デ ベロデカさんの炙りチーズカレーです。
こちらは宮の沢にあるスープカレー屋さんの支店なのですが
こちらはルーカレーのみで、カレーも野菜の水分のみで作っている無水カレーでした。
カレーの真ん中に乗っかっているのは燻製の半熟卵です。
ほぐした鶏肉が入っていて美味しかったですがちょっと量が少なかったかな。
店内はとってもオシャレで外観もこんな感じでした。
ベロデカ 外観



続きまして、お次はこちら
ラーメン
豊平区平岸2条11丁目1-12
西友の斜め裏にある 麺eiji 平岸ベースの魚介豚骨 醤油ラーメンです。
こってり系で魚介の風味が結構強いですがそれほど脂っこくはなく、さらにゆず風味のジュレが
さっぱり感を強めていてとても美味しかったです。
麺は自家製麺の中太のストレート麺でコシが強めでした。
他にもメニューが色々あったので次は違うものを食べたいと思いました。


それでは最後にオススメのMUSICを紹介して終わります。
今回は12月に4枚目のフルアルバムを出した
「星野 源」の新しいアルバム「YELLOW DANCER」より『時よ』です。

AUTHOR

藤原藤原

インゾーネの家見学会開催中!

家展を見学する