HOMEinZONE JOURNAL > おすすめ インテリア・家づくりの参考になるサイト・ブログまとめ

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

藤原

2016年02月15日

おすすめ インテリア・家づくりの参考になるサイト・ブログまとめ

こんにちは、設計部の藤原です。

今回は家具選びやインテリアコーディネート、家作りの参考になるサイトなどをまとめたので
ご紹介しようと思います。
どのサイトもセンス抜群なので見ているだけでテンションが上がります!

イエモ
iemo〈イエモ〉
インテリアに特化したまとめ記事がたくさん見れるサイトです。
100均アイテムを使ったDIYの記事や収納術など、見ごたえがあります。
スマートフォンのアプリもあるので、空いた時間にサクッと見ることが出来るのでオススメです。

SCRAP
SCRAP〈スクラップ〉
こちらは海外のインテリア写真や記事が豊富なサイトです。


インテリアコーディネートラボ
インテリアコーディネートラボ
【サイト説明より】
インテリアハック の中の人が管理する「カッコいいインテリア」を集めるたんぶら。
写真だけでなく3DCGパースやWeb3Dなんかも紹介。


タブルーム
TABROOM〈タブルーム〉
【サイト説明より】
家具・インテリアの専門サイトとして特化した情報、機能、サービスを提供しています。
家具カタログ700冊分の家具12万件を掲載中。
270以上の家具ブランド、400以上の家具デザイナーの製品を横断で検索できます。
全国約7800点の家具屋・インテリアショップも掲載。
家具・インテリアのニュースも(ほぼ)毎日配信しています。

「永く使える本物の家具」が見つかるお手伝いをしてまいります。

homify
homify〈ホーミファイ〉
世界の建築デザイン・北欧インテリア・収納雑貨・DIYアイデアなど、
最新の情報を得られる「住まい」総合ポータルサイトです。
世界中の建築家やインテリアデザイナーといった専門家と世界中のユーザーを
直接つなぐためのSMSプラットフォームで、世界中の有名な建築家、
インテリアデザイナー、家具デザイナーからオンラインポートフォリオとしてもサイトを使用されている。

めがねとかもめ
めがねと かもめと 北欧暮らし。
アメブロトップブロガーのMIさんがマイホームを建てるきっかけで始めたブログ『めがねとかもめと北欧暮らし』。
北欧インテリアや雑貨を使った素敵なご自宅の紹介をメインとした内容で、
インテリア雑誌のような美しい写真と読みやすく優しい文章で綴られています。
ブログをまとめた本も発売されていて、そちらもオススメです!

他にもたくさんあるのですが今日はこれくらいにしときます。



それでは最後にオススメのMUSICを紹介して終わります。
Charlie Puth 〈ャーリー・プース〉でSee You Again〈シーユーアゲイン〉です。

AUTHOR

藤原藤原

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード