HOMEinZONE JOURNAL > 家具のような佇まいのキッチン LIXILの新商品説明会に行ってきました!

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

藤原

2016年03月20日

家具のような佇まいのキッチン LIXILの新商品説明会に行ってきました!

日に日に暖かくなり、だんだんと自転車に乗っている人が増えてきて
そろそろ僕も自転車に乗ろうかと思っている藤原です。

さて、先日LIXILさんの新商品説明会にて家具のようなた佇まいのキッチン
「RICHELLE PLAT」(リシェル プラット)を見てきたので少しご紹介いたします。

リシェル
厚さ約20mmの薄型ワークトップに

シンプル
主張のないシンプルな扉

食洗器
食洗器の操作部分も完全に隠してありました。

木製トレー
底をカーブにして取りやすくした木製トレーなど
細部の造作や素材を丁寧に見直し、考え直すことで
これまでのキッチンにない家具のような佇まいを手に入れたそうです。

ちなみに名前の由来は
「キッチンは、暮らしのプラットフォーム。
あらゆる空間に溶け込み、食を中心とした
豊かな暮らしを発着陸させるキッチン。」とのこと

他にも新品の時の輝きが100年以上続く、アクアセラミックという新素材の説明や
アクアセラミック
(みんなで汚れが落ちる瞬間を見ています)

現在CMも放送されている新しい窓を見てきたりなど
エルスター
新しい情報を沢山仕入れてきました。

住宅建材は半年~1年でマイナーチェンジ、もしくはフルモデルチェンジなど、
どんどんと良い物が出てきます。
常に最新の情報をお客様に提案できるよう日々いろんな方向にアンテナを張って
これからも情報収集をしていきます!

それでは最後にオススメのMUSICを紹介して終わります。
現在放送中のアニメ『僕だけがいない街』のオープニングテーマより
ASIAN KUNG-FU GENERATION/「Re:Re:」です。


AUTHOR

藤原藤原

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード