HOMEinZONE JOURNAL > ワカサギ釣り

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

スタッフ

2019年01月19日

ワカサギ釣り

こんにちは。
営業の羽田です!


先日のお休みにワカサギ釣りに行ってきました。

ワカサギ釣りは人生で二回目!
過去に道東にある阿寒湖でチャレンジしたことがありまして、
その時はジャンジャン連れた記憶が、、。


「今回も大漁目指してがんばるぞっ!」


なーんて意気込んでいたのも束の間、

氷上の大沈黙バトルが幕を開けたのでした。


S__49414198.jpg


小屋の収容人数は6人。
灯油ストーブが室内をちょうどよく温めてくれます。

小屋に入るなり気分は高まり大漁モードへ!

「4人で100匹めざしましょうか!」

意気揚々と餌をつけ針を水中へ。


S__49414196.jpg


シーン。。。。。


待つこと1時間。

そんなまさかっ⁈


「ワカサギってこんなに待つものでしたっけ(-.-)」

と、完全にワカサギ釣りをなめていた一同。



「釣ってやる!!という気持ちがワカサギにも伝わっているんだ。」
「もっとナチュラルな気持ちで挑もう」


冗談交じりにそうアドバイスをくれたのは、


ジョンソンホームズきっての釣り名人、I先輩!!


さすが名人、魚の目線になって考えるというのはさすが!
やはり場数が違いますね。。。

さらには地元の方にワカサギ釣りのコツを聞きに行ってみることに!
地元の方いわく、ここのワカサギは非常に小さいため、
餌を小さくカットしてあげることで釣れやすくなるとのこと!!

早速テント小屋へ戻り、
餌をカットして再びチャレンジ!



さらに一時間が経過し、
日も落ち始めたころ、、、


S__49414197.jpg


私のもとに待望の一匹目が!!

嬉しいーー!!(^^)
釣れた時はやっぱり楽しい!!

何とか一匹だけでも釣れたので一安心。。

この後も粘ったのですがあたりはなく、
何とか全員が一匹以上は釣り、
合計6匹で終了!


くーーー!くやしい!(笑)

なんとしてもワカサギの天ぷらが食べたかった一同は、
帰り際、先ほどコツをご教授頂いた地元の方に頭を下げに行食ことに。。


「そのワカサギを少しだけでもいいので分けてください!」


と交渉したところ快くOKしてくださり、
なんと50匹も譲って頂きました、、、。(*_*;

地元の方のご厚意に感謝です。

近くのレストランでてんぷらにしてもらうことが出来るため、
早速みんなでいただくことに!!

S__49414199.jpg


身は小さいですが、
獲れたて揚げたては非常に美味でした。

地元の方がいなければこんなおいしい思いはできていなかった。。。

ぜひまたリベンジにいきたいと思います^^


それではまた。

AUTHOR

スタッフスタッフ

このスタッフに相談!

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード