HOMEinZONE JOURNAL > 家を建て変えるのは大変

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

小田

2016年08月03日

家を建て変えるのは大変

題名の通りですが、家を建て替えることになった小田です。

築33年の中古住宅を買って早6年、いよいよ外壁がダメになってきまして建て替えを覚悟しました。

という事でちょこちょこっと進捗をお伝えしていきたいと思います。

まずは解体です。↓は方付け中の一コマ

P7020001.jpg
↑必死に方付けている僕の後ろで次男が踊っています。
彼は結局最後まで方付けをすることはありませんでした。

解体は↓の写真のように重機でガツガツ壊していくイメージですが。

IMG_0323.jpg
実は現場で分別するために内部のほうから壊していきます。
↓こんな感じでガラスや金属類などは先に分別して捨ててしまっています。

P7040023.jpg
解体が終わると↓この通りすっきりとしました。

IMG_0329.jpg
5日間かかると予定していましたが、実際は4日で完了です。

この後は地盤調査ですね。

近所の方にも直接お話しに行ってきましたが、意外にみなさん興味があるようで見に来てくれていたりしました。
ご迷惑をおかけしますが温かい反応で大変助かっています。

IMG_0292.jpg
コーラを買ってきてくれたのは嬉しかった小田でした。


AUTHOR

小田小田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード