HOMEinZONE JOURNAL > 家の基礎が出来てきました。

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

小田

2016年09月06日

家の基礎が出来てきました。

9月に入って少し夏バテ気味の小田です。
前回は解体したところまでのご紹介でしたのでその後の経過を少し!

まずは杭工事です、札幌ですとほとんどのお家で必要になる杭工事です。
壊す前の家は大きな車が通っただけで揺れていましたので地盤すごく良いわけではない事はわかっていましたので、以外と短かったのは予算的に助かりました。

P7220093.jpg
打ち終わるとこんな感じです。

基礎工事はあっという間完成しまして↓このとおり

P8250013.jpg
足場設置中です。
と、まぁ基礎工事はパッととばした訳ですが、特に変わったこともなく着々と進んだ感じです。

次回はいよいよ大工さんの工事をご紹介していきたいと思います。

そして、お盆(子供たちの夏休み)休みの子供たちとのふれあいですが。

0A21F756-60D0.jpg
↑小樽に行ったり

1E586F4E-1A0D-4863-9209-0BFBE184AC87.jpg
↑花を見に行ったり

1F58E792-88FF-4749-A08D-7D67CB9E713C.jpg
↑洞窟に入ったり

4FD6DA9B-1E5E-4831-B3C0-B8672026F66E.jpg
ちょっとムキムキになってみたり

2D073569-768B-40D8-B1B4-41FF7672444A.jpg
↑カニを買いにいったり

といろいろな事をしたのですが、私の母が飛行機で北海道に来たので一緒に観光していたという感じでした。
地味に一番驚いたのがこちら↓

D743EE93-A331-4CC2-9B31-B99B5EC2D921.jpg
ケンメリの語源ですね!これは年代によっては全くわからない話題ですが、車の通称です。
実際の木は地味でしたが自分的に一番の発見でした!

我ながら変なところが印象に残っていると思う小田でした。



AUTHOR

小田小田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード