HOMEinZONE JOURNAL > 小田邸の続き

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

小田

2016年11月22日

小田邸の続き

前回から大きく時間が空いてしまいましたが続きのご紹介です。

大工工事のご紹介をと思ったのですがあまり面白くないかな?と思いましたので、我が家のオプションの部分をすこしずつご紹介していきます。

↓まずは玄関ドア お客様の家についているのを見て良いな~と思い、横にガラス部分のついたドアにしました。

PA110113.jpg
玄関をなるべく明るくしたいという妻からの希望にこたえた形です。
僕個人的にはそれほど明るくなくても良いかな?と思っていたりします。

↓次に換気を機械的に吸排気できるものにしました。こちらは本体のみ取り付けたところです。デカイ!

PA110102.jpg
天井に収まりきらずに天井が少し下がっちゃいました。
こちらは展示会に行ったときにメーカーさんと雑談していて決めてしまったという代物!金額を後から聞いて少し後悔しました(高くて)。効果のほどは1年住んでみてわかるだろうとは思いますが・・・  期待してます

あとは写真はありませんが、トリプルガラスのサッシ!
こちらは大開口のサッシを取り付けているお客様のお家で一部使っている事もあるかと思いますが、思い切って全部トリプルにしてしまいました。
こちらは設計の佐々木さんのほうから小さいサッシはトリプルではなくても効果は大きく変わらないのではと言われながら勢いですべてにしたという経緯があるのですが、金額的にはもっとよく考えておけばよかったな~と思う今日この頃です。
自分で決めたので後悔はしていないです。たぶん・・・きっと。。。

と、まあ全体的には現場監督らしく断熱性能でパワーアップして見た目はそれなりという感じにまとまっています。

それと地味に大発見だと感じたのがいつもの棚板ですがどうやら5歳の子供がのってもびくともしないという事がわかりビックリしました!↓

IMG_1170.jpg

ガレージの棚板もこの通り!(マネしないでください)

IMG_1251.jpg

無意味な強度試験をしている小田でした。



AUTHOR

小田小田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード