HOMEinZONE JOURNAL > inZONE 大湾 暮らしを楽しむ ~シアター編~

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

スタッフ

2017年10月16日

inZONE 大湾 暮らしを楽しむ ~シアター編~

みなさま、こんにちは。

最近ずいぶんと寒くなりましたね。急いで冬服へのシフトを
行っている大湾です。

今年の6月からインゾーネの家での暮らしが始まり、
無事に女の子も産まれて、文字通り新生活がスタートしております。
とっても快適な暮らしなのですが、その一部を少しご紹介します。

突然ですが、みなさまは趣味はお持ちですか?

趣味を楽しむ空間が家にあるって最高ですよね。
せっかくの一戸建てなので、こだわりは入れ込みたいもの。
我が家は夫婦共に『映画鑑賞』が趣味なので、
リビングにプロジェクターを設置しました!
_D7A7582.jpg
写真の天井についている物体がそれです。
こちらは映画用のシアターで、奥に見えている
タイルの壁に向かって映し出します。

タイルに移るのか??
移りません。笑
なので、シアター用のスクリーンをネットで購入。
購入前に映写してサイズを確認中の写真です!
S__26984456.jpg
念入りに下調べして、ネットで120インチのスクリーンを
購入しました!

S__26984457.jpg

こちらはアンプの取り付け作業中の写真。
接続に手間取って頭かくして尻隠さず状態になっております。
電気屋さんで5.1chスピーカーを購入したのでこれで
後ろからも音でます!
ホラー映画なんか、スリル満点です!

そのあと、配線の問題などで、しばらく移らない
期間がありましたが、ようやく全工程完了!!
自宅で映画館のような鑑賞が楽しめるようになりました。

S__26984455.jpg
こちら実際の映像です。
真っ暗で全然大きさのスケールが伝わらないですね。笑
S__2698445411.jpg
映画も楽しみなのですが、僕の大好きなNBA(バスケット)
の試合をスクリーンで鑑賞する夢も叶いました。

趣味が家で楽しめるって最高ですね。

これから家に帰る楽しみが増えました。

映画やスポーツ観戦が趣味の方。
シアターはおすすめです!!

以上、大湾でした。


AUTHOR

スタッフスタッフ

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード