HOMEinZONE JOURNAL > 外壁は大事、でも内壁はもっと大事

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

スタッフ

2018年02月27日

外壁は大事、でも内壁はもっと大事

こんばんは。
大湾です。

ピョンチャンオリンピックの日本選手の大活躍、
カーリング、スピードスケート、
ハーフパイプ、フィギュア・・・etc
いやー、しびれましたね~。
アスリートさん達にとっては
大変だったかもしれないですが、
夜の競技が多くて、仕事終わってからでも
テレビ観戦できたので今までの冬季五輪で
一番楽しめました。

さて、本題ですが。
外壁って結構大事ですよね。
ご主人様と奥様でお好みが割れたりする場合も
あったり、なかったり。

でも、
もっと大事なのって内壁だと思うんです!
だって、
家の中に要る時間の方が長いじゃないですか!
やっぱり、
素敵な家具と一緒に考えるのは内壁の色じゃないですか!
すみません。
語気が強めになってしまいました。

※この場合、見た目の話なので部材ではなく
クロスのことを言っています。

そこで、あるお客様の寝室の色使いをご紹介。
S__29941773.jpg
ワンポイントにアクセントカラーや部屋全体をあえて
おちついた色のクロスにしたり等。雰囲気が出ていますね!

S__29941770.jpg
じつは、天井にヘリンボーン柄のクロスを用いています。
床と色を合わせているのでまとまりはありつつも、
アクセントになっていますね!

S__29941769.jpg
ウォークインクローゼットはパターン大きい柄で存在感があります!
洋服がかかると隙間から柄が見えてアクセントになります。

S__29941772.jpg

引きで見るとこんな感じです。
ウォークインに入るときワクワクしそうですね!

S__29941774.jpg

寝室の隣には書斎を設けています。
こちらは全面グレーのクロスでコンクリートのような
無骨なイメージと鋳物の棚が相性抜群です!


と、このように外壁ももちろん大事なのですが、
内壁をどうするかで家の印象はがらりと変わります!
クロスの場合、途中で張替えるという選択もありますので、
新築の際は思い切り自分らしさを出して素敵な家具と素敵な内装で
素敵な暮らしをお送りください!


それでは、また。









AUTHOR

スタッフスタッフ

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード