HOMEinZONE JOURNAL > ラグとキルティングマットと初節句

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

スタッフ

2018年03月26日

ラグとキルティングマットと初節句

こんにちは。
おおわんです。

我が家には8月に誕生した女の子がいます。
なので、3月はこのネタをあたためてました。
後半になってしまったのでいまさら感もあるネタです。
そう、初節句。

女の子の初節句は特に将来お嫁にいけるかどうかが
かかっているということらしいので、
気合入れて準備に取り掛かりました。
まずは、なんといっても雛人形。
昔ながらの純和風のも考えましたが、奥さんから
こんなんいいんじゃない?と言われたのが、
積み木の雛人形。
2E0F78E6-5B1B-4B1E-A86D-B1A236E2F32D.jpg
かわいい!!!
絶対、これにしたい!
と意気揚々とネットで探したら、、、
まあーないんですよ。どっこにも。笑
探しに探しに探し回ってようやく手に入れました。
本州から取り寄せで自宅に届いたのが3月1日。。

A5ADCF6F-0D0F-42A9-AA91-CCA181E0CC10.jpg
ギリギリセーフ。。。
なんとか父親として面目が保たれました。


娘は当日、大泣きでしたが。。
めでたし。。

話は変わって、ラグっていろんな種類がありますが、
ソファーとの相性によっても雰囲気がガラッと変わります。

僕の一押しはトライバルラグです。
(もちろん、インゾーネで購入できます!)
手織りになるので、全部が世界で1点のオンリーワン。
我が家には縦2m、横3mくらいの大きさのものを愛用していますが、
手織りのせいなのか、全然長方形じゃないんです。笑
そのゆがみも手作り感があって僕は好きですが。

3D9919A2-674B-41C5-9098-9FF3D1610D6C.jpg

毛足が短いので、少し固めの踏み心地です。
現在、娘の居場所には
キルティングマットを敷いています。
6CCB10B3-145E-4A4E-AFB5-E50DF7C01330.jpg

このキルティングマットも結構優秀なんです。
(インゾーネで購入したものではないですが・・・)
写真を撮ったりした際にもけっこう、絵になるんですね。
インスタ栄え!!

来年はこのかわいい雛人形に反応してくれるといいのですが。。。

以上、
雛人形とキルティングマットとラグの話でした。





AUTHOR

スタッフスタッフ

このスタッフに相談!

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード