HOMEinZONE JOURNAL > ヴィンテージポスターって?

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

スタッフ

2019年06月03日

ヴィンテージポスターって?

こんにちは。
インゾーネ大湾です。
最近、会社用のパソコンを新しいものに交換してもらい、
サクサク動くので快適です♫

さて、本日の内容は
『ヴィンテージポスター』についてご紹介いたします。
43A2576.jpg

定期的にインゾーネ宮の森、ジョンソンストア店両店で
祭事のようにやってくるアートの商品です。
いざ、細かく紹介しようかと思ったのですが、
以前、販売元のEureka(エウレカ)の本間隆志さんに
インゾーネとして取材をしたコラムがございました。
(こちらをご覧いただくのが詳しく書いているので、
ぜひチェックしてみてください!)
https://www.inzone.jp/magazine/interior-goods/%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%A8%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BA%BA%E6%B0%97%EF%BC%81%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/

以下、コラムの冒頭のヴィンテージポスターの概要文を掲載します!

ヴィンテージポスターとは、1900年代のファッション誌を飾ったアドバタイジング(広告)ページを額装したものです。当時はコンピュータがないので、リトグラフのように色ごとに版をつくって印刷しているため色がキレイ。微妙な版ズレがあったりして、レトロであたたかい雰囲気が魅力です。

一点ずつ印字の出方等が違うのが、いい味になっているんですね!

実は僕も2点購入して、お家に飾っています。
こちらは購入当初の配置した写真です!
896A32B1-B103-4653-BB9A-9A036CD6DF26.jpg
上段左端の『ルイヴィトン』と上段真ん中付近の
『クリスチャンディオール』の2点です。
どちらも超有名ブランドですが、当時のデザインが
今見ても色あせないセンスの光る一品で、
とても気に入っています!

25B1CD70-6348-4F37-95B0-43EC5F93ECAE.jpg

こちらの写真が現在の様子。
最近、娘の絵本と家族写真が侵食してきて
当初より端っこに追いやられている感じになっちゃってます・・・
でも、とても気に入っているので次にまた開催の際には
新しいものを買い足そうと思っていますが、
絵本も家族写真も置きたいとなると幅が足りないので、
レール自体を追加するしか方法ないですね。。
(DIYしたらブログでアップしようと思います。)

不定期開催なので、次回ヴィンテージポスターが
店頭に並ぶ時にはお店でお会いしましょう!!
※ご興味お持ちいただいた方、現在開催中じゃなくてすみません。

それでは、また。


AUTHOR

スタッフスタッフ

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード