HOMEinZONE JOURNAL > 住んでからが本当の始まり。

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

佐々木

2015年05月25日

住んでからが本当の始まり。

設計の佐々木です。
基本的な構成として門型をご主人からご希望された、
ユニークなプランの住宅の半年点検に同行しました。

土を入れた家庭菜園にはきちんと小さなビニルハウスがあり、
大きな物置も設置されていました。

ガレージ内には収納棚とともに作業場が設けられていて、
そこから生産された物も拝見してきました。



IMG_1329.JPG

DIYのベビーガードです。



IMG_1330.JPG

開閉はもちろんですが、扉の止め具など細かいディテールも見所です。



IMG_1328.JPG

自作のAVラックガードです。
こちらはとくに可動部分が見事です。



至らないところのご指摘も幾つかいただいて汗顔の至りですが、その一方、
設置した黒板をご利用されていたり、バルコニーの今後の計画を伺ったり、
冬にTシャツ+アイスをしていましたと奥様にお言葉をいただいたり、と
生活を楽しまれているご様子で何よりでした。



ちなみに、子供が伸び伸びと暮らしていることを
私の中でその住宅が全般的にうまくいったことの基準のひとつとしています。
今回、お子様がかなり活動的にハイハイして廻っているともお聞きして、まずは安心した次第であります。

AUTHOR

佐々木佐々木

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード