HOMEinZONE JOURNAL > 人知れぬ試行錯誤。

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

佐々木

2017年01月24日

人知れぬ試行錯誤。

今年もインフルエンザA型を頂戴しまして、
打ち合わせの延期をはじめ、かかわりのある方々にたいへんご迷惑をお掛けしました。
一昨日、なんとか生還いたしましたことをご報告申し上げます。

さて現在、オープンハウスとして公開中のinZONEスタッフの家ですが、
テーブルと天板がひと繋がりになっているキッチンが大きな特徴のひとつです。
IMG_2301.JPG

使い勝手の上で、キッチンの天板の高さとテーブルの高さは異なるものなので、
すっと繋がっているようにするにはキッチン部分の床を下げることになります。
IMG_2299.JPG

このとき、床を下げる範囲、結露の抑制、暖房の方法、異なる材料がぶつかり合う箇所の取り合いをどうするか
などなど決めなければなりません。
IMG_2328.JPG

IMG_2330.JPG

IMG_2329.JPG
半ば実験のような処理をしている箇所もあります。
よい家づくりを求めて試行錯誤の日々です。

IMG_2326.JPG
即湯器というものも私個人としては今回初めて設置しました。
けっこう、ごちゃごちゃするものですね。。。



IMG_2336.JPG
愛用の筆記具です。
真ん中のシャープの芯は0.9mmです。
あとは紙と消しゴムがあれば、どこでも仕事ができます。

AUTHOR

佐々木佐々木

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード