HOMEinZONE JOURNAL > 光の井戸。

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

佐々木

2018年04月01日

光の井戸。

今年はもうタイヤを履き替えてよさそうですね。
当家は自分でやることが家訓です。設計の佐々木です。

単なる吹き抜け以上の趣向を凝らした場合、建築的には「光の井戸」と言ったりします。まさにそのような吹き抜けを設けたお住まいをご紹介します。

20180401-1.jpg
2階の吹き抜けの周りを回廊状にしてオープンな書斎を設けました。

20180401-2.jpg
吹き抜けから光が湧いてくる感じです。

20180401-3.jpg
1階から見上げると、このように間接照明を仕掛けていることがわかります。

20180401-4.jpg
他に目を向けると、洗面台は1枚鏡をバーンと。
緑色のテープはタオル掛けの取り付け位置を示しています。

20180401-5.jpg
ウォークインクローゼットの正面壁のクロスが面白い柄ですね。
洗面台のバックパネル部のタイルとも色味がそろっています。

20180401-7.jpg
和室に設置したMalee-pendant(照明器具)の描き出す影がきれいです。

さて、私の車日記の続きです。タコメーターはこのところ気にしていないのでOKなのですが、飛び石でフロントガラスにひびが入ってしまいました。これは交換ですね。
20180401-8.jpg
ひびと飛び石と私。

AUTHOR

佐々木佐々木

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード