HOMEinZONE JOURNAL > テレビを見る環境にこだわった家。

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

佐々木

2019年09月12日

テレビを見る環境にこだわった家。

おや?急に過ごしやすい気温になりました。ここから冬に向かってゆくわけですね。了解です。設計の佐々木です。

20190912-1.jpg
2階のリビングでテレビ視聴に集中できることをご要望されたお住まいです。階段を登ってくると。。。

20190912-2.jpg
テレビスペースがドーンとあります。テレビ以外のものが気にならないように背面壁はもちろん、浮かせたTVボードもブラックで統一。
この壁にLGのごく薄い壁掛けテレビを設置するのです。

20190912-3.jpg 20190912-4.jpg
視聴中の用を同じフロアで済ませられるようにトイレを含め、水周りも2階にまとめました。
UTを経由するトイレへのルートはロールスクリーンで仕切られるようにしています。

20190912-5.jpg
キッチンセットの色も基本的にブラック。2階は余計な色を徹底して排除しました。


20190912-6.jpg
ウォークインクローゼットの壁もモノトーンですが、この家で唯一、寝室のアクセント壁だけは赤系の色が入っていますね。



さて、昨年から始めたスクワットの成果なのか、あるいは単に太ったのか、ズボンの太腿まわりがきつく感じられるようになりました。昨日、健康診断があったのでその結果が出てから終活について考えることにします。

AUTHOR

佐々木佐々木

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード