HOMEinZONE JOURNAL > お庭のDIY(鈴木 ウッドチップを撒く)

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

鈴木

2017年09月04日

お庭のDIY(鈴木 ウッドチップを撒く)

こんにちは!

鈴木です!

今回のブログネタはズバリ!

お・に・わ・の・D・I・Y・

です♪

マイホームに住みはじめて気づけば半年が経ちまして。。。。

最初は「家庭菜園をやるぞ!」といきこんでいたんですが、

気がつくと雑草が生え。。。。。

草むしりをしても雑草が生え。。。。

見事に今年は家庭菜園を諦めましたOrz

ですが!先日、うちの奥さんが本気を出しましてキレイにお庭の草刈りをしてくれました!

今までグダグタしてしまったんですが、コレを機に本格的にお庭の手入れを始めてみました!

何にしようかといろいろ考えてんですが、

①ウッドデッキを作る→予算的に諦めました。。。

②家庭菜園用→草むしりが。。。。。

③コンクリ→予算が。。。。

④砂利→見た目が。。。。。

⑤人工芝→小石拾うの大変。。。

⑥芝張り→今からは間に合わない。。。


と考えていたら「どうしたら良いんじゃい!!」となりまして。

結果、バークチップを撒くことしました!

事前にうちの工事部やアフターの担当者にも相談したんですが、

【バークチップのメリット・デメリット】

・メリット
 かっこいい
 雑草生えても除草剤を気軽にまける
 一応雑草生えにくくはなる
 施工がラク

・デメリット
 虫さんくる(←殺虫剤まくからOK)
 寝っ転がれない(うちにはハンモックがある!)
 
かな?と思います。

ということで作業開始!


まずは草むしり!
暑い。。。。。汗

そしてバークチップを撒く!
楽~
S__39870476.jpg
そして民地石
重い。。辛い。。。
S__39870475.jpg


そして完成!

ビフォー!!!!!!

S__39870477.jpg

アフタ!!!!!!

S__39870474.jpg

S__39870473.jpg
こんな感じ!です!

なお、今回かかった費用は、

バークチップ50㍑:約2,000円×10
     民地石:約500円×6
      
      合計:23,000円 でした!

まだまだ、お庭スペースが余ってる。。。。
やっぱり人工芝か生芝を来年考えようかな。。。。

さて、次は自宅前のコンクリの施工を業者さんに頼もうと思います♪
マイホームって住んでからも色々考えることがあるから楽しいですね♪

以上!鈴木でした!

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード