HOMEinZONE JOURNAL > はじめての自宅DIY やってみた!

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

鈴木

2017年12月08日

はじめての自宅DIY やってみた!

こんにちわ!

鈴木です!

すっかり雪景色ですね!

これからの時期はなかなか外に出るのが嫌になる時期ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

私はウインタースポーツも好きなのですが、せっかくのマイホームなので家で出来ることを

楽しんでみようかなと考えております。

先日、早速DIY&料理をしてみました!

ということで、まずはDIY!

家って住んでからも「こうすれば良かった!」と思うことってありますよね。

でもそんな後悔をDIYで改善する事にワクワクする自分なのですが、

今回チャレンジしたのが玄関の収納です!

①掃除用具いれ
②コート掛け

この2つを改善しました。

購入したのはこちらです。

ホーマックで1セット1000円くらいです済みます(ネジセット)
S__43696137.jpg

これを可動棚の板にドライバーでねじ込むだけ!シンプル!
(長さはお店で50円でカットしてもらいました。)
S__43696136.jpg

掃除用具入れは今までただ置いていただけなんですが、こんな感じに♪

S__43696135.jpg
アフター↓
S__43696138.jpg

コートもコートスタンドにかけていたのがこんな感じに!
S__43696140.jpg
アフター↓

S__43696139.jpg

玄関がスッキリしました!

我ながら満足度高し♪


ちょいと休憩を挟んで次は料理です!

この前会社の上司から鹿肉をもらいまして(鹿肉めっちゃLOVE!)

今まではバターと醤油で焼くだけだったんですが、クックパットで調べてみると

美味しそうなレシピが。。。。ロースト鹿肉。。。。。美味しそう。。。

で、作ってみました!

①解凍した鹿肉をオリーブオイルに塩コショウビネガーに漬け込み1日放置
(なので作業は翌日、、、)
S__43696133.jpg

②漬け込んだお肉をロースト!この時点で美味しそう!
S__43696134.jpg

③オーブンで焼きます!

④アルミホイルで予熱を通してお肉を良い感じに。

⑤予熱が取れたら完成!!!!
S__43696131.jpg

⑥じっしょく!
うまいいいいいいい!超柔らかい!最高です!
コレはお勧めです!
S__43696132.jpg

最近料理をしてませんでしたがやっぱり良いですね!

次回は私の念願だった娘と一緒のパン作りにチャレンジしようと思います!

最近娘が粘土遊びに夢中なので事前準備はバッチリ!

ではでは今日はこのへんで。

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード