HOMEinZONE JOURNAL > 最近行ったキャンプ場紹介

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

立花

2015年09月19日

最近行ったキャンプ場紹介

どうも、営業の立花です。

今回は最近行ったキャンプ場×3 を勝手に紹介します。

まずは
オンネトー国設野営場
道東の足寄に位置し、北海道の三大秘湖の一つであるオンネトーに隣接するキャンプ場です。
見てください、なんと湖が青色です!(...写真では分からないですよねー)
こちらのキャンプ場は、荷物の運搬に荷台を使うので、ちょっと注意が必要かな。
しかし、連休中に行ったのにもかかわらず、人も少なく、ゆっくりと自然を堪能することが
できました。
ちなみに雌阿寒岳の登山入口が隣接しているので、登山をし、汗をかいた後に近くにある温泉につかり、
風呂上がりのビールを頂ければ、昇天間違いなしなんだな。うん!

写真 2015-08-13 18 10 35.jpg


続いては
朱鞠内湖畔キャンプ場
そばで有名な幌加内の近くに位置します。
また、湖かと思われますが、基本川や、湖が隣接しているキャンプ場が大好きです!
ここは日本最大級の人造湖ですが、釣りやカヌーをされる方にはかなり聖地のようですね(僕は釣りをしませんが...)
ただし、有名なキャンプ場ですので、場所取りが激戦です。
「ここにテントを建てたいな!」と思っても時すでに遅し。大体狙われています。
ですので、シーズンを外した時期に行くと、ゆったりと素敵な景色を見ながら、非日常を楽しめると思います。
写真 2015-08-16 17 52 45.jpg


そして最後は
ドロームキャンプフィールド
キロロスキー場の近くに位置し、プチホテル[ドローム]に隣接したキャンプ場です。
ここは見ての通り、とにかく広く開けています。9月中旬に行ったのもあり、ほぼ貸切状態。
大の大人が野球をやってキャッキャとはしゃいでおります!
ちなみにスノーピークストア秀岳荘店長の佐々木さんが、キャンプ場設立に携わった
ところでもあります。




そんなこんなでまだまだ9月です。僕は来月も友達と南へとキャンプに行きます。(妻にいつまで独身気分やねんと言われない程度に^^;)
秋も楽しいこと、美味しいこと、美しいことが待ってますね。トコトン楽しみましょう!!

ではでは、ごきげんよう、さようなら。。

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード