HOMEinZONE JOURNAL > 暴風被害でも火災保険がおりるケースがあります

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

立花

2015年10月18日

暴風被害でも火災保険がおりるケースがあります

こんにちは、営業の立花です。
最近は雨の日が続いたり、台風が近づいたりと、天候が安定しませんが、いかがお過ごしでしょうか?
僕は先日の台風で我が家の物置が見事に大破しました。。。
悲惨です。。。
写真 2015-10-08 14 31 41.jpg

ただしこのようなことになっても安心して下さい。火災保険で風災特約に入っていれば保険が下りるようにすることが可能です。
個人的には現在申請中の為、保険が下りることを祈ります。。。


なお、この日は連休中のキャンプ帰りでたまたま自分が家に居て、すぐに物置を回収できたから良かったですが、もし在宅しておらず、二次被害が起きていたらと思うと、不幸中の幸いと考えるべきでしょうかね。(...お隣さんのトタン屋根が我が家の敷地までぶっ飛んできていましたが)


ちなみにどこのキャンプ場に行ったかと言うと、厚真にある、[大沼野営場]に行ってきました。
札幌から車で約2時間の所に位置します。
ここのキャンプ場の良いところは、はっきり言って沼以外なにもないところで、紅葉も静かに見れることができ、本当にゆっくりと秋を堪能できました。
写真 2015-10-08 12 57 34.jpg
写真 2015-10-07 17 35 17.jpg

雪虫が発生したり、来週あたりから寒くなるようですが、まだまだギリギリ紅葉が見頃です。美味しいもの、観光等、秋を楽しんでいきましょう!!

ではではごきげんよう、さようなら。

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード