HOMEラボ日記(ブログ) > 立花 秘密基地と新規事業

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

立花

2017年10月31日

立花 秘密基地と新規事業

こんにちは、営業の立花です。
めっきり寒くなりましたね。野営が厳しくなってきた今日この頃です。


こんなん基地でやりました。
写真 2017-10-18 22 32 02.jpg
...1人で
※前日に仲間で野営をする予定でしたが、まさかの雨天中止!


ちなみに野外映画上映の準備をするもトラブル発生。
電源であるモバイルバッテリーを使うも、プロジェクターのアンペアに
耐えられず、1分で電源が落ちます。
(家で試し運転したんだけどなー)
バッテリー.jpg

せっかくプロジェクタースクリーンをアマゾンで購入したのになー。。。無念
その日は一人寂しくiPadで映画を見るのでありました。。。

野外映画.jpg
※イメージ



話は変わりジョンソンホームズでは、社員向けに新規事業公募を行っていました。
新規事業告知.jpg
いわゆる社内ベンチャーというやつですね。
一次審査を通過するとプレゼントがもらえます。
ぼくも応募しました。ちなみにプレゼントは宝くじ3000円分を選びました。オータム当たりますように南無南無...


えっ?なにを応募したって?
ざっくり言いますとジョンソン版ボーイスカウトを作りたいとアホな事を挙げましたね。
もう少しわかりやすく言いますと、弊社で行っているライフスタイルクラブの上位モデルですね。

なぜこれをやりたいかと言うと理由は単純。

■個人
・野遊びが好きだから
・オーナー様と今よりももっと会えるから

■公
・幸福度はお金ではなく、どれだけ人生経験、体験を積めるかに左右される
・顧客、社会にとって喜ばれるものであるから

てなことで、2次審査まで進み当日のプレゼンを終えます。
ちなみに審査員に言われたことが、
「収益性今回のプレゼンの中で一番最悪。だけどプレゼン自体は今回の中で一番しっかりしていたね」

ぼく「ですよねー^^;」
収益性だけはハッタリこけなかったので次回に期待!(あれば)


まあまあそんなことで、次回のブログは旅の話でもします。
※ハロウィンパーティーは他のスタッフがすると思うので、ぼくは自重しますね

ではではごきげんよう、さようなら。。。

このスタッフに、家づくり相談!