HOMEinZONE JOURNAL > 立花 廃材でイスのDIYと、熊

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

立花

2018年05月18日

立花 廃材でイスのDIYと、熊

こんにちは。営業の立花です。
気づけば終わりましたね、ゴールデンウィーク。

さて、してますか?リサイクル。 してますか?DIY。
うん。。ぼく最近テーブルを作りました。廃材で。

こんなのに習って。
写真 2018-04-08 19 37 02.jpg

■材料
現場で余った合板(0円)
写真 2018-04-12 8 37 44.jpg

■レシピ
①適当にカットするところに印を書きます
写真 2018-04-12 9 04 57.jpg

②カットします、ジグソーで
写真 2018-04-12 9 05 44.jpg

③足を二本作ります(上下ハマるように作って下さいね)
写真 2018-04-12 9 51 27.jpg

組み合わせるとこんな感じです
写真 2018-04-12 9 51 50.jpg

④凸部分がハマるように印を書きます
写真 2018-04-12 9 53 15.jpg

⑤画像はありませんが、天板をうまいことくり抜きます

⑥パーツができたら全体をヤスリがけします
写真 2018-04-12 10 26 27.jpg

⑦組み立てたらこんな感じ
写真 2018-04-12 10 48 58.jpg

写真 2018-04-12 10 49 24.jpg

⑧収納もこんな感じ ホームセンターで買った収納ベルトby200円
写真 2018-04-12 11 55 05.jpg


やったね!


おまけ
写真 2018-05-01 12 59 15.jpg

写真 2018-05-01 13 20 29.jpg

写真 2018-05-01 13 22 50.jpg

写真 2018-05-01 13 02 52.jpg

写真 2018-05-01 13 08 09.jpg


ゴールデンウィークは昭和炭鉱にリベンジしてきました。
※過去の昭和炭鉱のブログはコチラ


写真 2018-05-01 12 24 28.jpg


前回は草や虫で大変でしたが、今回はクマと思われる動物の足跡だけではなく、実際に近くにいたかもしれません。
聞いたことのない獣の唸り声が聞こえます。 こわいよこわいよー((+_+))
それをその夜、旭川の飲み屋の大将に話すとかるく叱られてしまいました。

ちなみに熊鍋食べながら
写真 2018-05-01 19 04 41.jpg
(へへっ、喰ってやったぜい!)

さらに素直に買ったよねコレ
クマスプレー.jpg


では今回はこの辺で。ごきげんよう。さようなら。。

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード