HOMEinZONE JOURNAL > 立花 初めてのパネル工法(小屋)に挑戦!

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

立花

2019年01月15日

立花 初めてのパネル工法(小屋)に挑戦!

あけましたね。営業の立花です。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
年末にジョンソンホームズの麻雀部で大忘年大会&最終戦を行い、年間通しての戦いで見事初代麻雀王となりました、ぼく。
やったね

さて、前回の小屋ブログの続きです。
まずパネル工法とはなんぞや?という方にですが、
簡単に言うと四面の壁を先に作り、家を組み立てていく方法です。
以下続き

写真 2018-07-21 18 12 45 (1).jpg
①土台作りですが、防腐剤もしっかりと塗ります

写真 2018-07-30 16 15 44 (2).jpg
②側面(壁)となるパネルを組み立てます

写真 2018-08-09 9 47 17 (2).jpg
③ベニヤを張り、余った部分はカットしています

写真 2018-08-29 12 22 26.jpg
④防水シートを張ります(浸水したら困るからねー)
ちなみに防水シートは水はブロックするが空気は通すという優れものです

写真 2018-09-25 14 48 05 (1).jpg
⑤ガルバリウム合板を張ります

写真 2018-09-25 15 23 30.jpg
⑥余ったところはまたもカットします

この後は立ち上げを行いますが、それがとても大変で大変で思い出すと...うぅっぅ。。
と今回はこの辺で。
次回はこの小屋づくりのブログもついに最終回を迎えます。。。はやっ!(三回目で)
やはり今回のブログも大湾家を建てるのように、オフィシャル化ならず。無念。。



おまけ
ma-jann.jpg
最終戦で見事数え役満をあがり、逆転優勝を決めるぼく

kumamonn.jpg
くまもんと、弊社ナチュリエスタジオのくまもん

写真 2018-12-18 11 55 11.jpg
奄美大島にて一人マングローブカヌー

写真 2018-12-18 20 12 00.jpg
写真 2018-12-18 20 45 50.jpg
ハリセンボンのからあげと、南の島特有のなぞの貝

では、今年もよろしくお願い致します。しぇいしぇい

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード