HOMEinZONE JOURNAL > みんなが知りたいことをみんなは知りたい!

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

田口

2016年10月11日

みんなが知りたいことをみんなは知りたい!

こんにちは!

ぐっさん、T.T(ティーティー)などあだ名が安定しない田口です。

これから家を建てたり、購入しようとしている人はどんなことを知りたいのか

気になったので調べてみました!

D785_nunowokaburuorau-tan-thumb-autox1600-15065.png


新築・建替え・購入を検討するきっかけは?
1位 子供や家族のために家を持ちたいと思ったから
2位 もっと広い家に住みたかったから
3位 持ち家のほうが自由に使えて気兼ねがないから
4位 家賃が高くてもったいないから
5位 老後の安心のために住まいを持ちたいと思ったから
6位 もっと生活に便利なところに住みたかったから
7位 金利が低く買い時だと思ったから
8位 資産・財産として有利だと思ったから
9位 結婚を機に家を持ちたいと思ったから
10位 税制が有利で買い時だと思ったから

家を建てるとき、詳しく知りたい情報は?
1位 建築価格の目安
2位 工法や耐震性
3位 自分たちに合った間取り
4位 住宅メーカーの違い
5位 ローン返済シュミレーション
6位 土地情報
7位 アフターサービス
8位 各住宅メーカーの評判
9位 光熱費など
10位 商品の詳しい特徴

戸建てを建てるなら、最初にとる行動は?

1位 モデルルームや住宅展示場を見学する
2位 住宅メーカーのウェブサイトを見る
3位 不動産ポータルサイトで情報収集する
4位 住みたいエリアを散策し、候補物件を探す
5位 住宅会社や不動産屋の店舗へ相談に行く
6位 口コミサイトで評判を調べる
7位 戸建てを建てた友人・知人に話を聞く
8位 チラシを収集する
9位 専門家に相談する
10位 有料の雑誌を買う

建物や間取りで重視したいポイントは?
1位 新築戸建て
2位 間取り
3位 収納
4位 駐車場
5位 お風呂、洗面スペース、トイレ
6位 キッチン
7位 部屋数
8位 部屋の面積の広さ
9位 南向き
10位 新築建売

今の家への不満は?
1位 断熱性が低い(冬寒い)
2位 音漏れが気になる
3位 耐震性能に不安がある
4位 光熱費が高い
5位 修繕、メンテナンスのコスト
6位 施工会社のサポートに不満
7位 シロアリなどの害虫被害がある
8位 その他

以上、参考にしていただければ幸いでございまする。

みんなが知りたいことをみんなは知りたい!のコーナーでした

※インターネットで調べました、集計したのは田口ではございません
m(_ _ )m

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード