HOMEinZONE JOURNAL > くろかんぶっしゅ?

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

田口

2016年12月17日

くろかんぶっしゅ?

私は営業の田口

先日ライフスタイル倶楽部に参加してきた

場所はインゾーネテーブル

天候はエグイくらいのユキ、雪、由紀

コインパーキングを探すも雪のせいでどの駐車場も進入すらできない


なんとか車を駐車し、インゾーネテーブルに向かう


今日のイベントはくろかんぶっしゅ教室

・・・・・

さらりと言ったが、落ち着け田口

お前はくろかんぶっしゅを知っているのか?

否、知らぬ

まさか、宮藤官九郎を強烈にプッシュするファンの集いなどでは・・・

いやいや、そういうライフスタイルも素晴らしいし、そういうコアなイベントもするうちの会社の懐の深さには感服する想いである

だが、池袋ウェストゲートパークと木更津キャッツアイの知識しか持ち合わせていない私は内心ドキドキしながらインゾーネテーブルへ到着

出迎えてくれたのが、ライフスタイル倶楽部を取り仕切る熊谷詩織さん

とても美人で笑顔が素敵なビュティフォレディー

まさか、この人もクドカンファンなのか?

そこにはすでにこの記録的な豪雪にもかかわらず、4組のオーナーさんが参加していた

おや?子供の姿もあるぞ

クドカンの作風を理解する子供とは末恐ろしい・・・

いや、まてよ

IMG_1521.JPG

様子がおかしい

IMG_1548.JPG

パクパクとつまみ食いをしながら謎のイイ匂いのする物体を積み上げていく子供たち

IMG_1546.JPG

途中でシェフの山本が繰り出す飴細工・・・




宮藤官九郎の話がでてこない




聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

私は恐る恐る聞いてみた

「す、すいません、く、くろかんぶっしゅってなんれすかぁ?」


クロカンブッシュとはシュークリームを積み上げたフランスの菓子で思い思いにデコレーションをし、見て楽しめ、食べて美味しいウェディングケーキにも供される女子戦闘力高めの菓子とのことだ

おはぎとかりんとうしか知らない私には衝撃的なビジュアルである

IMG_1572.JPG

子供達はもちろん、ママ達もデコりたい衝動を抑えられない生き物なのかとても楽しそうにしていた



クリスマスは今年もやってくる



サンタさん

田口いい子にしてるから

iPad Pro 9.7インチ128GBスペースグレーをください

煙突ないから、鍵を開けて待ってます

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード