HOMEinZONE JOURNAL > Less is more.

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

田口

2017年03月11日

Less is more.

大家さん太陽の光はうちには入ってこないんですね。。。

田口です

最近『Less is more.』とう言葉が言いたくてしかたがないです

Less is more.とは世界三大建築家のうちのひとり"ミース・ファン・デル・ローエ"が提唱した言葉で『 より少ないことは、より豊かなこと』という意味です。

less.png

ある物になにかを付け加えたり、個性を出すために装飾品を飾り立てるのではなく、今そこにあるモノから不必要な要素を差し引いていくことで、限りなくゼロに近い表現・スタイルによって、シンプルにしていくという考え方。

インゾーネのお家作りにももの凄く共通する部分がありますしこの言葉に影響され最近洋服を捨てまくってます。


みなさん、私がスッポンポンでいたら、「Less is more.」という言葉を思い出し暖かく見守っていただければ幸いでございます。



インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード