HOMEinZONE JOURNAL > JHレディおすすめ便利グッズ

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

寺谷

2019年03月04日

JHレディおすすめ便利グッズ



雪が溶け始めてすっかり路面はアスファルトになりましたね。

最近車のスピードを出しがちなコーディネーター寺谷です。気を付けます。←


はい。


今回はJHレディから教わった収納技&おすすめグッズをご紹介します!


JHレディとは、、、

ほとんどの方はご存じかと思いますが、

お引渡し後、3か月に1度ご自宅を訪問し、
暮らしに対する悩みやお手入れ方法などのアドバイスをくださる、とても素晴らしい方々です!


今回ご紹介する収納技と便利グッズ
少しでも皆さんの参考になればと思います。





その①:階段下収納

階段下収納って天井が斜めになっていたり、
高さも中途半端で何をどう収納したらいいかわからないという方もいらっしゃると思います!

そんな階段下収納の収納技とは。。。

20190217 #2_190217_0016.jpg

じゃん!

ラックとカゴで小物もスッキリ!
カゴ代わりに紙袋を使うのも良いアイディアですよね!

キャスター付きのラックにすることで奥にしまった物も取りやすくなりますね!



その②:キッチン

キッチンの引出の中など、意外と物がごちゃっとなってしまったりすることありませんか?

そんなキッチンの引出の中なこんな風に分けてみるとスッキリ使いやすくなるようです。

20190217 #2_190217_0007.jpg

こちらのディッシュスタンドは100均でも売ってるようです。

20190217 #2_190217_0008.jpg

こちらは書類ケースですが、こんな風に使うと
フライパンや調味料など高さのある物の仕分けにとても便利で更につかいやすくなりますね!

20190217 #2_190217_0010.jpg

20190217 #2_190217_0011.jpg

20190217 #2_190217_0003.jpg

20190217 #2_190217_0005.jpg

このようにトレー仕切るだけ使いやすさ、見た目のスッキリさは格段に上がります!

さらに収納の分け方としても、お弁当グッズ・カトラリー・来客セットと
用途別に収納するのがより使いやすさが増して、作業の時短にもなりますね!

20190217 #2_190217_0009.jpg

そしてこちら!
食器棚下のオープンスペースに突っ張り棒をつけてごみ袋をかけています。

これはゴミ袋の入れ替えがパパッと出来てすごく便利です!



その③:お風呂

シャンプーボトルなどのぬめりが気になる方必見!

20190217 #2_190217_0012.jpg

じゃん!

こちら(真ん中)がボトルハンギングです!
これであのぬめりとおさらばですね!

こちらも100均に売っていますよ。

タオルバーもただタオルをかけるだけではなく
このような使い方も出来るんですね~





収納の仕方やお手入れの仕方などお困りの方は
ぜひJHレディに聞いてみてくださいね!


ではでは、本日はこの辺で^^

AUTHOR

寺谷寺谷

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード