HOMEラボ日記(ブログ) > 春、今年もこの活動がやってきました。

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

上田

2015年04月22日

春、今年もこの活動がやってきました。

札幌も春らしく暖かくなってきまして、市内をロードバイクで走るのが

楽しみになってきました。どうも、上田です。
春といえば今年も新卒が入社しましたが、それと同時に採用活動のシーズンでもあります。
今年の採用活動のスタートが3月からと昨年より遅く、短期決戦ということで学生も企業も
力が入っています。
IMG_7596.JPG
先日は建築建設関係企業を集めた合同説明会に参加してきました。
弊社(ヤマチユナイテッドグループ)は入社2~5年目の社員がメインで説明会や選考など
担当しています。僕もいつも現場に行く作業着などではなく、スーツネクタイの格好で
弊社の事業など説明してきました。
IMG_7601.JPG
設計の藤原さんも学生に向けて設計のお仕事について話しています!
上田も就職活動していた3年前のことを思い出しました。
学生も全力、ぼくらも全力ですので、学生の方の心になにか響いて
火を灯せられればと思います。
冒頭ロードバイクと書きましたが、こんな自転車です。事務所前にて。
17517_355551081214674_2064470265_n.jpg
通勤などにも乗っていますが、この時期風が気持ちよく、夜中や早朝に乗ったり、
休日に豊平川走ったり、小樽や恵庭などへも走ったりします。
ただタイヤが細く空気圧が高く、段差や石を踏むとパンクします。。
春、自転車も車も安全運転に。うえだでした。

家のこと、お金のことが知りたい方へ

無料相談を予約する

AUTHOR

上田上田