HOMEラボ日記(ブログ) > GW明け、晴天の現場にて

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

上田

2015年05月08日

GW明け、晴天の現場にて

こんにちは!工事部の上田です。

今年のGWは雨予報でしたがそこまで降らず良い天気でしたね。
GW明け早速、現場では二階の柱や梁、屋根など構造体を組み立てる作業を
行っております。
IMG_7754.JPG
ユニック(クレーン搭載トラック)が現場に到着し、どう入れるか打ち合わせ。
IMG_7755.JPG
ユニック固定し、建材を慎重に釣り上げていきます。
IMG_7756.JPG
クレーンめちゃくちゃ伸びますね。。
IMG_7758.JPG
大工さんと操縦士さんが声出して慎重に降ろしてます。
そして、また元の位置にクレーンを戻し、次の建材を入れる。
ひとつひとつの動きに注意しながら進めています。
IMG_7772.JPG
建材を入れ終わると早速大工さんたちが力を合わせ、
トントンカンカンと組み上げていきます。
GW中は暦通りお休みですので、上田は帯広に行ってきました。
札幌から帯広まで高速ではなく下道で行き、
とりあえず現地着いてお昼は豚丼を食べました。
地元の友人に聞くと数ある豚丼のお店で味が好きなのは
ここと教わり、3,40分ほど待ちました。
他の名店も長蛇の列ができていましたね。。。
IMG_7723.JPG
(この画像アップロードしているとお腹すいてきました)
IMG_7729.JPG
ばんえい競馬も見にいきました。観客大勢で目の前で
馬が進む姿はド迫力で盛り上がりました。
IMG_7740.JPG
二日目ですが中札内の「六花の森」に行きました。
雨予報でしたが晴れて気持ち良く散策できました。
また帰路ですが夜中に下道を通りかえってきましたが、
峠はかなりの濃霧で大変でした。。
それでも久しぶりの遠出は休日感があり良かったです。
またあの豚丼食べたいなーと思う上田でした。

家のこと、お金のことが知りたい方へ

無料相談を予約する

AUTHOR

上田上田