HOMEinZONE JOURNAL > 断捨離 収納 掃除 運気もアップ! 

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

植村

2017年01月13日

断捨離 収納 掃除 運気もアップ! 

コーディネーター 植村です(^^♪
皆さん 休日はゆっくりと過ごせましたか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は年末、運気が上がるよう 
断捨離 整理整頓収納 大掃除へ
やり始めるとどんどんはまっちゃいました。
そして きれいになるとインテリアも
イメージチェンジしたくなるものですね。

私の 気づきぜひ参考にしてみてください。

★断捨離編
部屋を見渡すと なぜか物が増えている・・
衣類・タッパー・書類・調味料・雑誌 etc・・
部屋を支配し収納を奪い狭くさせている。

ここでポイント!
物への執着を捨て 捨てることが大事!!
いつか使うと大切にしても 1年開かなければ
ずっと使用しない。
覚悟をきめることが大事。

★整理整頓 収納編
ものがなくなると 収納を整理したくなるもの・・
ちょっとした工夫にもめざめる。

ここでポイント!
全部ひっくり返し 用途に仕訳してみましょう。
100均のBOXを利用して 無駄なく
美しく見せる「シンデレラフィット」を実践してみる。
例えば・・
b0f46b15-79fb-47d3-ab91-eacedc2a00d5[1].jpg
d74730bc07b0d29a7b42c363fda7dea2[1].jpg

4899ab4e705e66f492b4798c8a628c658fa788ad[1].jpg

★お掃除編
普段しないとこって 手が入らない隙間とか
届きそうで届かないところ・・
意外と 汚い!

ここでポイント!
100均グッツ購入もよいですが 先ほど断捨離した
ごみの中からお掃除グッツが見つかるもの。
穴あき靴下(タイツ)、衣類、歯ブラシ、期限切れの
重曹とか・・
今回 歯ブラシは1番の大活躍。
水垢がみるみる落ちます。

皆さんも これいい!というものが
沢山あると思います。
ぜひ 機会を設け語り合いませんか?
きれいにすると 運気もアップ!

最後に しめ縄作りました。
どんどん焼き出したくないです・・(笑)
IMG_0062.JPG













AUTHOR

植村植村

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード