HOMEinZONE JOURNAL > 片づけは1回15分から

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

植村

2019年08月17日

片づけは1回15分から

こんにちは。
コーディネーター植村です。
皆さん お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私は 7日から3日間
岡山 倉敷 尾道と旅してきました!
気温35℃ じーと立っていても汗がでる・・
ミーン ミーンと蝉の声夏を感じた・・
坂の尾道。寺が沢山・・
文学の道としても有名です。
ono1.jpg

倉敷の大原美術館。
モネの睡蓮、
エルグレコ受胎の告知など見れます
kura5.jpg

ライトアップ岡山城。
oka1.jpg

フルーツパフェも2箇所食べ歩き、
古民家でフレンチ料理、尾道ラーメン
尾道焼きなどお腹も満喫でした!

10日からはバーベキューしたり
山登り(雨竜湿原)へと
忙しい毎日が続きます(笑)
uryu1.jpg
旦那さんは仕事の中私は遊びまくり!
すみませ~ん (笑)

しか~し!
これはやろうと心に決めました。

そうです!
「15分間お片付け」収納
先月、ブログでお伝えした内容を
自分も実践しなくては皆さんに
伝わらないかなあと思い実行してみました。
まずは 片づけしやすいところ
引き出し編から・・

◇引き出し編1  before
syu2.jpg

◇引き出し編1  after
syu1.jpg

◇引き出し編1 間引いていくといらない
 ものがどんどんでます!
syu3.jpg

◇引き出し編2 before
syu5.jpg

◇引き出し編2 after
syu6.jpg

◇引き出し編2 賞味期限切れがでました!
syu7.jpg

◇引き出し編3 before
syu14.jpg

◇引き出し編3 after
syu10.jpg

◇引き出し編3 コンビニのspoonなど
実は まだまだでました・・
syu13.jpg

今日は引き出し編でした。
はずかしながら 結構荒れ状態でしたね
でも 15分間で日々積み重ねると
きれいになっていきますよ!

さあ みなさんもチャレンジしてみて
くださいね~



AUTHOR

植村植村

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード