HOMEinZONE JOURNAL > 現地調査!

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

藤原

2014年05月17日

現地調査!

初めまして、こんにちは!

3月に入社しました設計の藤原です!

初めてのインゾーネブログ!

しかしネタが全然ナイ!!

ということで先日現地調査(レベル測量)に行ってきたので

その説明をしたいと思います。

写真 5.JPGのサムネイル画像




















専門的にいうと地盤面の高低差を測量してきました!

簡単に説明するとどれくらい斜めになっているのかを調べてきました!

建物を建てる場所(敷地)が真っ平ならいいのですが上の写真のように斜めになっていたりすることがあります。

このままだと水平のお家を建てることが出来ないのでどれくらい斜めになっているのかを調べる必要があります。

写真 4_3.JPGのサムネイル画像




















この【どれくらい斜めになっているのか】を調べ、建物の基礎やら設定G.Lやら色々と計算し

建築士の方が設計することによって水平なお家を建てることができます。


ってことでこれからも建築のマニアックな話を載せていきたいと思います。(笑)

それではまた、藤原でした。

AUTHOR

藤原藤原

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード