HOMEラボ日記(ブログ) > 羽田 休日日記

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

羽田

2018年10月02日

羽田 休日日記


こんにちは。営業の羽田です。

最近は一週間があっという間に過ぎ去っていきます。。。

「あれ?もう10月??」

今朝出勤する際、思わず車内でヒーターのスイッチオンしてしまいました。

後一か月もすればタイヤ交換の時期になり、そのまま冬へ突入するのでしょう。。。

短い秋を楽しみたいと思います。

ということで、休日の様子をちょっとだけご紹介です!

つまらない内容ですみません、、(-.-)

ニセコを経由して、岩内へ「釣り」に行って参りました。

渓流釣りは何度か経験があったのですが、海釣りの経験はほとんどなく、、、

僕を連れていってくださった先輩のIさんは海釣りが大好きでして、
ジョンソンホームズを代表する釣り名人の一人です。

Iさんいわく、川よりも海の方が魚が美味しいとのこと。

美味しいと思うと釣るのが楽しくなってくるものですね。

漁港につくなり速攻で準備をし、スタンバイ!!

羽田 「Iさん。ここではどんな魚が釣れるんですか??」

Iさん 「サバ!!」

なんと、、、サバ⁉

いつもスーパーで買うあのサバを釣るのかと思うと、ついつい心躍りました♪♪

海面へ針を投げるや、何にして食べるかで頭はいっぱいに、、、。(笑)

ワクワクドキドキしつつも餌を撒きながら待つこと5分ほど。。。

ヒット!!!!キタっ!!

小振りではありますが見事なサバ!!

S__45654020.jpg


最大で7匹が食いついてくれました(^^)

決して大きくありませんが、引きの強さは油断なりません。

ぐいぐい引っ張られるので、それなりに竿はしなります。

かれこれ釣り始めてから2時間半、あっという間に合計50匹ほどに。

楽しい楽しい大満足!!そして食べたい、、、。(笑)

メニューは竜田揚げと味噌煮込みに決まり。

S__45654022.jpg

竜田揚げは、歯ごたえがあってとってもジューシー!
何個でも食べれちゃいます。。。

S__45654023.jpg

味噌煮は、身がホロホロで柔らかくこれまた絶品。

一度このおいしさを味わってしまうとまた行きたくなりますね!釣り。

また連れて行って頂こうと思います(^^)

家づくりのノウハウを
まとめました

まずは資料請求(無料)