HOMEinZONE JOURNAL > お料理系男子デビュー

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

中村

2019年04月11日

お料理系男子デビュー



こんにちは!営業の中村です!

今回僕がご紹介するのは・・・チャーシュー!!!
4月になり、平成がそろそろ終わり、令和が近づき、やるべきことといえば自炊です!
(約半年ぶりの自炊です)

先日、某動画配信コンテンツで見かけたチャーシューをどうしても食べたくて作ってみました・・・!

材料
・お肉(ブロック肉)
・醤油
・料理酒
・ザラメ(砂糖でも可)
・生姜
・ネギ
・メンマ
・塩
・ラー油
家に有る物の乏しい僕はこんなシンプルな材料で作ってみました

まずは・・・煮汁
水3:醤油2:酒1:ザラメ1
こんな感じに(ねぎの端っこも一緒に煮てみました)
S__5521419.jpg

続いてお肉の表面を一度カリカリに焼き・・・
S__5521418.jpg

煮汁にピョーン
S__5521420.jpg

あとは煮汁が半分くらいになったらひっくり返して
そのまま煮汁がほとんどなくなるまで煮込むだけ!
S__5521415.jpg
S__5488643.jpg

過程はともあれとっても美味しそうに出来上がりました!(ちゃんと美味しかったです)
【付け合わせ】
ネギ・メンマを塩・ラー油・少量の煮汁であえたもの
S__5521421.jpg

半年ぶりのお料理は大成功ということで今後は料理系男子を名乗っていこうかと思います!!(早い)
では次回 乞うご期待

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード