HOMEinZONE JOURNAL > 小さなお子様がドアを開ける対策にこれはいかがですか?

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

小田

2014年10月06日

小さなお子様がドアを開ける対策にこれはいかがですか?

こんにちは 小田です。

今回は大きくなってきたお子さんが一人でドアを開け閉めしにくくするための対策をご紹介したいと思います。

007.jpg←完成形はこんな形

ドアを開けにくくするためにドアノブを上に向けちゃうのです。

やり方は簡単↓
002.jpg
ほとんどのドアノブの見えずらいところにプラスドライバーでまわすネジが付いています。このネジをお手持ちのドライバーでちょちょいとまわしまして
004.jpg
さくっと抜いて上向きにするだけで
006.jpg
あっという間完成しました。

ネジがなめないようにだけ気を付けてください。

お子さんが大きくなってきましたらもう一度横に直せば、元通りです。


最後に恒例の我が家の次男のコーナーです。

ある公園のかぼちゃに乗って遊んでます↓
2014-10-05 11.44.43 HDR.jpg
相変わらずの顔芸!!

2014-10-05 13.45.20.jpg
こんな普通の顔もたまにします!!

最後に今年の七夕のお願いごとを思い出したので短冊で締めたいと思います。
2014-08-07 08.31.55.jpg

子供はワンパクに育ってほしい小田でした。


AUTHOR

小田小田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード