HOMEinZONE JOURNAL > 思い込みと鮭の川登り

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

小田

2015年10月15日

思い込みと鮭の川登り

この間我が家の長男から「実は左利きだった」という驚きの事実をさらっと告白されました。

確かに思い返してみるとまだしゃべれない頃に左手でスプーンで食べていたように思いますが、右手でもスプーンを持っていたのであまり気にしていませんでした。

他にも思い当たるふしがありまして、絵や字を書くのがなかなか上達しなかったり、ボール投げが苦手だったりで本人はすごく引っ込み思案なので、僕らに進められるままに右手で食べ書きしていたようです。

いやー思い込みって怖いですね。

もう右手のほうがいろいろやりやすいようなのでまーこのままでも良いかな?と思っているそうですので結果オーライということで勝手に解決しました。


そしていつもの次男コーナーですが、近くの川に鮭の川登りを見に行ってきました。

2015-10-04 12.55.45.jpg
↑キックボードで向かっているところです、険しい顔ですね^^;

2015-10-04 13.03.40.jpg
↑川沿いで次男は種を拾ってました。なぜかバケツをかぶってます。

2015-10-04 12.55.37.jpg
肉眼では鮭がみえたのですが、写真ではうまく撮れなかったです。(汗)

次男は魚に興味がないことがわかった小田でした。

AUTHOR

小田小田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード