HOMEinZONE JOURNAL > スマートホームのお手軽導入

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

鈴木

2017年07月15日

スマートホームのお手軽導入

皆さん

こんにちわ!

鈴木です!

みなさんスマートホームって知ってますか?


スマートホームとは、AIやスマホを用いて外出先から家の家電を遠隔操作したり、直接手を触れずに音声操作などが出来るおうちの家電環境を整えることを言います。

最近、経済産業省でもカンファレンスが行われており、じわじわと未来の家が現実になりつつあります。

とはいえ まだ一般向けの製品はまだあまりないので 

見たことが無い方も多いかと思います。

そこで!今日は私の友人も家を建てる際に導入した身近なスマートホーム化をご紹介します♪

ズバリ!照明です!

41WUA4Uen6L._SX355_.jpg

フィリップスというメーカーから出ている「HUE」というLED照明になります!
https://www2.meethue.com/ja-jp/
sol6083-PhilipsHue-howto-vid.jpg

【出来ること】
・光の色を七色に変えることが出来る
・外出先からライトのOn/OFFが出来る
・音声でライトとつけたり操作が出来る

images.jpg

が、主な内容になってます。

ついつい家の電気を消し忘れてリすることってありますよね?(私はよくあります。。。。)

それに色が気分によって変えることが出来るのでちょっとおしゃれなバーのような照明にすることなんかもできちゃいます!

細かくは他にも機能がありますがこれだけでも十分便なのではないでしょうか♪

因みに、皆さんおなじみにiPhoneにはHOME KITという機能がついておりHUEのように対応の製品が出たらすぐにスマートホーム家電が使えるようにもなってるんです!

あとは気になる対応家電が数多く出て来るのを待つだけ!そう考えると楽しみですよね!

ガジェット好きの私としてもいつかはスマートホームを目指したいとは思いますが徐々に導入していこうかと思います!

また、面白い物があったら紹介しますね!

でわでわ今日はこのへんで!

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード