BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

鈴木

2017年08月07日

tai

こんにちは

鱸です!

今日は先日あった地鎮祭の事を書こうと思います!

南区にこれから建築をするオーナー様の地鎮祭だったのですが、
旦那様のご家族も参加してくださり、日取りも大安吉日にしっかりと設定もでき
滞りなく終わりました!

S__38526985.jpg

そして毎回地鎮祭後に気になるのがお供え物をどのように美味しく頂くのか!

じつは地鎮祭のときには沢山の野菜や果物があり、なかでも存在感があるのが「鯛」

新鮮な鯛!です!(冬はすぐに持って帰れば刺し身でも食べられるくらい)

因みにこんな感じ。

t02200293_0480064012759265754.jpg
今回は料理が得意な奥様がなんとこんなにも美味しそうなアクアパッツァを作られたそうです!

tai.PNG

アクアパッツァってなんだか強そうですよね。。。。笑


はぁ。。。。これを見るとすごくお腹が空きます。。。。


皆さんこの鯛をどう食べようか悩まれるそうですが(まるまる一匹なので。笑)

鯛の料理と言えばこんなのがあるかなと思います!

その①!塩釜焼き!
→香草などを入れて様々な味付けも出来、パーティー感満載の豪華料理!

photo_shioyaki.jpg

その②!煮付け!
→染み込んだ味付けにふわっふわの身がたまらない一品!
5113.jpg

その③!鯛めし!
→The!お祝い事!素敵です!いつもの2倍はご飯が進みます!

P024089949_480.jpg


とまぁ私が思い浮かぶのはこんな感じですかね?

余談ですが私は塩釜焼きをまれに作ります!

これからもオーナー様がどんなふうに料理をするのか毎回楽しみにしつつ自分も

アドバイスが出来るよう「鯛」料理の知識を増やしてみようかなと思います!

でわでわ「鱸」でした!

p6_photo01.jpg

このスタッフに、家づくり相談!