HOMEラボ日記(ブログ) > お庭の人工芝を自分で敷きました。

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

鈴木

2018年06月04日

お庭の人工芝を自分で敷きました。

最近ダイエットを意識しているのですが、食事において三角食べよりも
野菜をがっつり食べてから肉類を食べる個食のほうが良いと学びました。
今までの常識って鵜呑みにしちゃいけないんですね。。。。。

鈴木です。

先月の話ですが、お庭に人工芝と防草シートをしいてみました。
昨年はお庭に畑を作ろうか何しようかと迷い、ウッドチップだけ敷いたのですが
見栄えもよくないのでいっそのことと思い人工芝にしてみました!

近所のホーマックにて2×4mの人工芝を2セットと1m×10mの防草シート、そのほか
釘関係を買い揃えて総額5万円ほどに。

作業に取り掛かるも、敷いて釘打っての作業なので30分もせずに完了!

こんな感じ!

0CB96EC2-DC69-4F65-A0C9-7244171CF99C.jpgS__46718982.jpg

ただ敷いただけなのに雰囲気ががらりと変わりました!


そして次に取り掛かったのがウッドチップエリア。
昨年やったときにネットでは敷くだけで雑草が生えずらくなると書いてあったので、そのまま
敷き詰めていたのですが、杉菜の生命力はハンパない強さでした。
わんさか生えてきたのでウッドチップエリアにも防草シートを敷くことに。

そして。。。。ウッドチップを熊手でよけていると。。。。。大量のゲジゲジ。。。。。。

S__46718980.jpg
最悪です。

いや、わかってましたよ。ウッドチップの下は虫にとって居心地が良いって。。。。

でも、尋常じゃない数の。。。。。。

取り合えず鳥肌が止まらないので1時間ほど休憩。

再度開始してどうにかシートを敷き詰め完了。ふぅ。。。。

S__46718981.jpg

そして翌日。
防虫に効果があると聞いたのでミントやハーブを購入。
S__46718979.jpg

敷地の四隅にガッツり植えてやりました。

ようやく整ったお庭でお友達を呼んでのBBQ。

私、関東出身なので自宅のお庭でBBQをやったことが無かったのですが、やっぱ良いですね!

改めて家を建てて良かったなぁと思いました。

次は家の前を何かしらやろうと思います。

以上。鈴木でした。

でわでわ~

S__46718978.jpg