HOMEinZONE JOURNAL > ヒュッゲとは?

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

鈴木

2018年09月20日

ヒュッゲとは?

世の中にいろいろな専門用語があり、時には業界ならでは略語とかもありますよね。最近知ったのですが、飲食業界ではアメリカンドックはアメドと略するらしいです。

アメド。。。。。。

ただ言いたいだけでした。。。。

鈴木です。

今回は最近よく耳にする「ヒュッゲ」という言葉をご紹介します。

デンマーク語で「居心地のよい時間や空間」と言う意味を表す言葉になります。インゾーネで扱っている家具の中にはデンマークの物も数多くあります。なかでもインゾーネでメジャーなのがアイラーセンのソファですね。私も自宅で使用していますがとっても快適です♪

最近ではこのヒュッゲをテーマにした空間づくりやお家づくりが流行っているそうです。マイホームを考える時に、あれこれとやりたいことがいっぱいあったりして、後悔しないよう考え込んで疲れてしまっている方をたまにお見かけします。そんな時、自分のマイホームのテーマは何か?こだわりポイントは何か?と考えていくと散らかっていた頭の中も少しは整理できるんじゃないでしょうか?

そこで、自分にとってマイホームのヒュッゲ「居心地のよい時間や空間」は何か?どこか?考えるきっかけにして頂くと良いのではと思います。

今公開している街角オープンハウスでは、家の中にインナーテラスあがある間取りで、まさにヒュッゲな空間となっております。

_D7A9749.jpg

是非ご興味のあるかたはご来場下さい。

以上。今回はこんな感じで。

でわでわ~。

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード