HOMEinZONE JOURNAL > 南区の自然豊かなエリアに建てた、オーナー様のご自宅をちょっぴり公開

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

立花

2016年01月29日

南区の自然豊かなエリアに建てた、オーナー様のご自宅をちょっぴり公開

こんにちは、営業の立花です。
ちまたじゃインフルエンザが流行っているようですね。ぼくはとりあえず元気です。

さて、たまにはそれっぽいブログを書きますね。
今回は、先日お引渡しをしたオーナー様のご自宅をちょっぴり公開します。

まずはキッチン
写真 2016-01-18 13 25 17.jpg
タカラスタンダードのフラット対面キッチンに、背面を収納棚に変えています。
(画像では
アイランドキッチンに見えますが...)
グースネックの蛇口が存在感を増していますね!
キッチン横にダイニングを配置しているので、動線はもちろん、その分リビングがとても広く感じられるメリットもあります。
なお、構造上必要な柱が画像左にございますが、僕の家ではフックを付け、カギやエプロン等を掛け、意外と使えます。


つづいて、造作デスク
写真 2016-01-18 13 23 20.jpg
リビングに併設されており、奥様の作業はもちろん、お子様が今後大きくなり、ご一緒に勉強をみてあげたりとのこと。
なにかで見ました。リビングで勉強するほうがお子様にとって良いとかそうでないとか。
ちなみに僕は学生時代リビングにて一夜漬けで勉強するも、集中力の無さから大抵深夜番組に釘付けになることもしばしば...

和室
写真 2016-01-18 13 31 43.jpg
畳はもちろん、それに合わせ、建具も和に合うクロスで作っております。照明が更に和を演出してますね!(暗い方が更に雰囲気が良いのですがごめんなさい...)

寝室
写真 2016-01-18 13 30 58.jpg
ニッチを作成し、その中に照明とコンセントを設置。これでケータイの充電や置き場に困りませんね。
ベッドに入った時に背面からの光になる為、読書の際に良いですね。なお、その背面はウォークインクローゼットです。

最後にリビング
写真 2016-01-18 13 24 12.jpg
特に見て欲しいのが、天井のシームレスライト。直で見えないよう設置されています。明かりを灯すと陰影がつき、立体感が生まれ、落ち着く空間に仕上がります。
もちろん壁、床と面積が広いところで印象は大きく変わりますが、照明の使い方によっては更に素敵な空間となりますので、是非なんでも気軽にご相談下さいね!

(個人的には足元へのシームレスライトや、ウォールランプを使うこともオススメです!)

ではでは今回はこんなところで、ごきげんよう、さようなら。。

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード