HOMEinZONE JOURNAL > 立花 ゴールデンウィークin函館&やらかした話

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

立花

2017年05月21日

立花 ゴールデンウィークin函館&やらかした話

どうも、営業の立花です。
終わってしまいましたね。ゴールデンウィーク。
なってませんか?5月病。
えっ!?ぼく?いいえ、全く。
やはり暖かくなってくると、元新日本プロレス中邑真輔選手風に言わせると「たぎる!!」

...うん、そんなこんなで行ってきました、函館。
なんの為に?桜を見にというわけでもなく、
写真 2017-05-03 16 52 58.jpg
(...見てはきましたが)


一番の目的は[戦争遺跡]です。
ここは函館山内。みんなは景色を見ますが、
写真 2017-05-03 14 16 25.jpg
(...しっかり見てはいますが)


人がいない方に行くと...あった!函館要塞跡地!!
写真 2017-05-03 14 32 01.jpg
写真 2017-05-03 14 31 13.jpg

この函館要塞は、
今から約110年前に日露戦争を想定し、津軽海峡の防衛強化を目的としたとか、しないとか。
しかし、この立派な砲台跡地からは一発も砲撃をせず、さらには空襲では全く役に立たず
甚大な被害を受けた由緒正しき歴史ある戦争遺跡となったのです。無念。
写真 2017-05-03 14 11 42.jpg
※山道を歩いていると、脇に佇んでいる小狐


ちなみに妻曰く、函館で一番楽しかった思い出は、とても大きな[蔦屋書店]に行ったこととのことです。なんやてい!


全然関係ないですが、最近ぼくこんなん買いました。
写真 2017-04-09 22 09 58.jpg
写真 2017-04-09 22 09 39.jpg
シミュレーションゴルフ。

なかなかおもしろいもので、スイング速度や軌道、飛距離もでる、なかなかの優れものです。
付属のプラスチックボールでフンッ!!と勢い良く打ったところ、
やってしまいました。。。
写真 2017-04-09 22 10 36.jpg
写真 2017-04-09 22 10 11.jpg

建具も穴を空け、ぼくのハートも妻に穴を空けられ、なかなかのダメージです。
でも死ななければ軽症軽症♪

ではではごきげんよう、さようなら。。。

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード