HOMEinZONE JOURNAL > 立花 小屋作りとアスパラとわたし

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

立花

2018年06月10日

立花 小屋作りとアスパラとわたし

こんにちは、営業の立花です。
みなさん、作ってますか?小屋。

ぼく作ります、小屋。
なぜこのような経緯に至ったかと言うと、
最近のマイブーム麻雀 → 4人で6000円~9000円雀荘にちゃりーん → それなら自動卓買えばいいじゃない! → でも場所がない... → それなら小屋建てればいいじゃない! → 今

そんなこんなではじめは基礎づくりから ※今回はブロック基礎
■用意するもの
・砂利
・砕石
・セメント
・ブロック
※本来なら砂が必要ですが、土で代用予定
写真 2018-05-26 19 01 43.jpg
写真 2018-05-26 19 01 33.jpg


■レシピ
①整地にする
写真 2018-05-26 19 01 58.jpg

②土を掘る
写真 2018-06-09 17 13 12.jpg

③水平をとる

④砕石をいれる

⑤捨てコンをいれる

⑥ブロックを敷く

言葉に並べると簡単ですね。
でもやるのは別です。

現在は②まで進んでいます。ただしここで事件が。なんと水の通り道か、掘ると水が湧いてきます。※画像は雨の翌日

次回予告! 湧き水とポンプとわたし! 。。。今度こそぼくの連載なるか!?


ちなみにだいぶフライングして買いました。
写真 2018-06-07 21 07 01.jpg




話は変わり、
先日農家の友人のところに遊びに行った際に、初めて農業体験をしてきました。
写真 2018-05-29 8 23 46.jpg
写真 2018-06-09 17 13 12.jpg
写真 2018-05-29 8 13 30.jpg

このような貴重な体験をすることにより、食のありがたみに気づくことができました。
お残しはいけませんね。

。。。ではではこのへんで。
ごきげんよう、さようなら。。

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード