HOMEinZONE JOURNAL > 板金、細かな作業の積み重ね

BLOGinZONE JOURNAL

カテゴリを開く

上田

2015年12月11日

板金、細かな作業の積み重ね

こんにちは!
工事部の上田です。

札幌市内、雪が降ってもプラス気温で溶けて、
車で走っているとすぐ泥だらけになってしまいます。
業者さんも天気様子見て作業しています。
PC088438.JPG
特に外部作業となる板金業者さん、寒空でも頑張っています。
PC088439.JPG
外壁のガルバ鋼加工作業しています。鋼鈑一枚一枚を取り付けていく
作業で、まず関わる通気口の穴や窓開口など計算してカットしていきます。
PC088368.JPG
カットした一枚一枚(これは400mm幅、およそ7m近いもの)を
足場の隙間に通して職人さん3人で位置を確認していきます。
よーーく見ると青いネットの裏、足場上部に職人さんいます。
PC088374.JPG
一番下で位置を確認している職人さん
PC088375.JPG
足場上部で確認している職人さん。
取り付けたガルバ鋼キレイです。お家の4面仕上げるのにおよそ4日~
以上かけて作業していきます。精度と一枚一枚丁寧な仕事でキレイな
外壁ができていきます。

上田も細かな板金作業してみました。
IMG_8393.JPG
これ、スターウォーズのAT-ATです。エピソードⅤのホスの戦い、
エピソードⅥのエンドアくらいしか出てこない帝国の...というかマニアックですよね。
幼い頃から好きですがなかなか売っていなくamazonで探して購入しました!
板金をカットしてパズル式に組み立てていきます。一機一時間半くらいかかります。
あと一週間で「フォースの覚醒」が公開でテンション上がる上田でした。







AUTHOR

上田上田

インゾーネの家について
もっと詳しく知りたい方は

資料をダウンロード