HOMEラボ日記(ブログ) > ナチュラルでかっこいい、収納たっぷりの家。

BLOGラボ日記(ブログ)

カテゴリを開く

お知らせ

2014年03月08日

ナチュラルでかっこいい、収納たっぷりの家。

※こちらの家は公開終了しました。

IMG_5298.JPG


ナチュラルでかっこいい、収納たっぷりの家。

ナチュラルテイストの中に、かっこよさをプラスしたO様邸。

寝室からバスルームへと行き来できる動線や、大容量のクローゼット、
すっきり玄関が実現するシューズクローゼットなど、住んでからの使いやすさを重視した設計。
また2階の大空間リビング、たっぷり収納のキッチン、個性的な木のパネルなど、こだわり空間が実現。

すべて計算しつくされた収納により、余計なものは一切出さない住空間が完成しました。


IMG_5294.JPG

見せる棚も、隠す棚も、大容量のキッチンです。


IMG_5352.JPG

木の板をリビング壁面にタイル状に配置。段差があることで、リズミカルな陰影が生まれます。



IMG_5346.JPG

ダイニングからリビングを見ると、まるで家全体が空中に浮いているみたい。



IMG_5362.JPG

寝室も明るく、自然と眠りから目覚めることができそう。
壁面にはニッチ(飾り棚)を設けて、殺風景になりがちな寝室を演出。


IMG_5366.JPG
寝室に隣接するウォークインクローゼットは、大容量!
カウンターではこっそりとやりたい繕い物や、アイロンがけを。


IMG_5378.JPG

大きな洗面化粧台。鏡も広くとって、数人で使用しても大丈夫。



IMG_5379.JPG

さわやかな色調のお手洗い。ついつい長居してしまいそうです。




【基本データ】
建築地: 西区西野
家族構成: 夫婦+子供一人
延べ床面積: 115㎡(35坪)

家のこと、お金のことが知りたい方へ

無料相談を予約する